Sunday, September 25, 2016

男女の話し方の違い

日本語には男女の話し方に違いがたくさんあるね。実は英語にその違いがないと思う。同じ年の人々は皆、同じ言葉を使う。たぶん「I can't even」や「Literally like, literally」などのように、いくつかの十代の女の人だけが使う言葉がある。でも、男の人の言葉がないと思う。このごろ、女の人もよく「hey man」や「bro」や「dude」など使う。

でも、男女の話のトピックは時々違う。下の表現はそれを伝えると思う。

この絵によると、男の人にとって、つりや運動や車やゲームやテレビやお酒などは大切だけど、女の人にとって、それの代わりに、けしょうやファッションや結婚やあかちゃんなどは大切だ。アメリカで、若い人と話す場合、この事を言わない方がいい。アメリカにこの種のジェンダーステレオタイプは一番悪名高い性差別の例の一つだ。皆さんは女の人が同じ好きな事の必要はないことを認識しなければならないと言われている。それに、男の人のステレオタイプも侮辱的だ。そのために、男女の話し方の違いはアメリカで繊細なトピックだろう。

1 comment:

  1. 10台の女の子たちだけが使う言葉もあるんですね。おもしろいです。

    ReplyDelete